20歳の頭の中

20歳の現在の考えを表していくブログ(?)です 年をとるにつれて考え方が変わっていくと思ったのでそのときの考え方を大切にしたい

「美しさ」とはなにか。。。

私にはコンプレックスが山ほどある。

アトピー、白髪がある、鼻が低い、肌が汚い、三日坊主、努力が嫌い、etc...

そのなかでも一番は顔についてのコンプレックスだろう。

f:id:shonnobrainer:20190102215111j:plain

先述した通り、鼻が低くて自信がなかったのだ。だから、私は必死に

「鼻を高くする方法」でググっては、マッサージ法や、鼻の筋肉の鍛え方を実践していた。。。ってか、まだしてるけど、、

 

 必死にやった甲斐もあってだんだん改善しているが、そういうことではなく。

このごろ、魅力ってなんだろう?って疑問を持ち始めた。

鼻が高くなれば、俳優やモデルのようになれるかもしれない

だけど、人の魅力って顔なの?

普通は、顔から入るから中身は後回しにされて、言っちゃあ悪いけど、初対面とかだとブサイクは内面を見られにくいよね。

でも、私は誰とでも話すから分かるけど、ブサイクな人のほうが面白かったり、話しやすかったり。こいつといると楽しいなあって。ずっと一緒にいたいなあって思うことって実際結構ある。これも魅力のひとつなんじゃない?

 

魅力って言葉には、いろいろ種類があると思う

かっこいい、たくましい(?)、きれい、かわいい、美しい、、などなど

 

最近、たまたま見た動画で疑問が少し晴れた気がした。

これは、美しさにフォーカスしている動画だが、ぜひ見てほしい


5歳から18歳の少女たちが考える、本当の”美しさ”。| VOGUE JAPAN

動画の中で、

    「私のすべてが美しいと思う ママとパパのDNAが入ってるんだもの」

   って、6歳のエヴァちゃんが言ってるけど

こんなこと人生で20年生きてきて考えたことなかった。。

こんな事言えるなんて、とっても美しいよね

ここに出ている少女たちは、美しさが何か分かってる気がするし、自分に自信を持っている

人それぞれの美しさがあって、自分はありのままでいいんだって。

そう思えて救われた気がする。

だから、わたしは最近になって堂々と自分をさらけ出すことに躊躇しなくなってきている。

まだ、鼻のマッサージはしてるけど、それでも自分はだめなんだ。。なんて思わずに自信を持って生きている。それでいいんだと思う

 

 これを読んでくれた人が少しでも自分に自信が持てたらいいなってかんじ

                             じゃ、ばいばい!